ぶひにっき

ぶひぶひ。

潜水艦考察② ~シーハウンド編~

こんにちわ。

ぶひです。

最近たわしの毛を全部抜いたらどうなるか気になってまs

そんなことはどうでもいいのでさっさと(偏見たっぷりの)本文へ…

〈初期性能〉

魚雷装填数…★★★★★★(6)

装填時間…★★★★★★(6)

旋回速度…★★★★★(5)

海面速度…★★★★★(5)

水中速度…★★★★★★(6)

耐久力…★★★★(4)

潜水浮上…★★★★(4)

〈長所と短所〉

初期の艦にしては水中速度が高く、潜水浮上に隠し補正+1.5がある。

その他は平均またはそれ以下で、特に魚雷性能がひどい。六発六秒ってなんだ???

________________________________________________________________________

はい。ここまでがwikiなどから引っ張ってきたシーの評価です。

ここからはぶひの偏見や体験、それと偏見に基づいた内容になります。

ご注意。

〈ぶひが考えるシーの得意な局面〉

・時間稼ぎ

なるべく弱そうな名前にして潜ると敵から狙われやすくなるので返り討ちにしてやりましょう。

味方と合流していて味方が強い場合は味方に攻撃を任せて自分はヘイトを集めることに集中するのもいいかもしれません。

・自軍複数 VS 敵軍単体 or 少数時

これ苦手な艦って…? ( ̄▽ ̄)

〈ぶひが考えるシーの苦手な局面〉

・タイマン

個人の意見です。実際シーでも強い人は世ランにいますしこれはぶひが雑魚いだk((

シーは初期の潜水浮上がそんなに高いわけでもなく潜水浮上を8まで上げるにはクルー枠が三枠必要です。そして三つ目のクルーは耐久力を下げるか水中速度を下げるかになるわけでして。前者は耐久3だと普通魚雷艦では割とキツイ、後者だとシーの貴重なアドバンテージが失われるわけですから、そこまでしてシーに乗る意味があるかなー…と

まあ潜水浮上7でも動かせる人はいるでしょう。というか大半の人は行けるのかな?

ぶひは潜水浮上8無いとロクに戦えない豚なもんで。

とか言っててもヴィクターは7で動かしてるんですけど。クルーが足りないんだ!

〈ぶひが考える究極(笑)のクルー構成〉

1,体力じまんB

2,潜り名人C

3,早打ちC or 魚雷マニアD

4,マスカー1 or 体力じまんD

5,潜り名人D

6,マスカー2

こんな感じです。

何の面白味もないですね()

________________________________________________________________________

以上です。

いかがだったでしょうか。

考察ばっかりやってて飽きてきたので(二回目)そろそろ世ラン小話とかやりたいです。

それでは!

あ、そうそう。ぶひは皆さんご存知の通り(?)正規入隊していないので次からはホントに偏見だけで考察します。悪しからず。